20代とは違う!33歳からの結婚式!!

今日、電車の中でみた、結婚情報誌の見出し。
30歳でも32歳でもなく
33歳!!
実は女性の結婚のリミットも33歳!!と言われているからこその、
この見出しなのか・・と、結婚式くらい、
年齢に関係なく、好きなようにやらせてほしい!!と思いながら、

33歳リミット説を考えてみました。
33歳まで自立して生きてきた女性は、
経済力も自我もある程度確立している。
そして、子供はこれより年齢があがっても産めるけれど子育てで使う体力などを考えると、
33歳までに結婚して、
その後出産のタイミングが女性としてのリミットと考えられての年齢限定。

ただ、自身の人生設計は自分にしか出来ないこと。

婚活を始めるときに、
必ず明確な目標を持ってください!!とお話しします。

自分は今から何ヶ月後に、
何年後にどうなっていたいか

子供が欲しい人であれば、

30歳の人が、35歳までに第二子を産み終わっていたい!!
そう思って婚活を始めたならば、
三ヶ月以内にお付き合いを始め、
半年後に結婚、32歳で第一子出産、第二子出産が35歳。

子供はいらない!!という結婚の場合にも、
その先の人生設計を明確なものにしていき、なぜ自分が結婚したいと思うのか、
どんな相手に出会いたいのか・・
きちんと把握して婚活するのとしないのでは大きな違いがあります。

婚活を始めて、三ヶ月でお付き合いなんて無理!!
いえ、
結婚相談所には、そもそも結婚したい人だけが登録しているのです。
恋愛が今からスタートして、
お付き合いしている相手が結婚したいのかしたくないのか、
それが分からず、2年過ごし別れてしまった!!そんなことはよくある話、
結婚したい!!と思ったのであれば、
目標が定めやすい、結婚相談所での婚活が何よりおすすめです。

まだまだ今から活動すれば令和元年の結婚に間に合います。
私達と一緒に、計画出産ならぬ計画婚活始めましょう♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です