紫陽花は家族団欒の象徴!!

紫陽花が美しい花を誇らしげに咲かせる季節になってきましたね。

紫陽花は、土の性質や、咲いた後の日数の経過などで、色が変わる花。

その変わりようから、
花言葉に「移り気」なんて言葉もあるほど・・

でも、結婚式の純白のウエディングドレス!!あなた色に染められます!なんていう誓いの色だと言われていますが、
そんなに強固な思いでなくても
紫陽花がその花を咲かせる土壌の影響で色を変えるように
お相手がこう思うから、自分も、その趣味を好きになってみよう。今まで興味がなかったけれど、お相手の一言で、花言葉に興味を持ってみたので、研究してみよう・・

とか、
人に影響されたくない!!と、年月を重ねると人は思いがちですが、人と人とが融合して生きる、この社会で生まれ育っているからには、人に影響を受けられるのは素晴らしいこと!!

人の言葉に耳を傾けることができた時には、ぜひに、自分を褒め

紫陽花の花言葉も
小さな花が寄り集まって一つを成していることから
「家族団欒」という意味が加えられたことを
美しい花をみながら考え、歩み寄れるところは人に歩み寄り
婚活で家族団欒を、必ず作るぞ!!と思い、一緒に頑張っていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。