AIが恋愛相談!?

AIが人の悩みを解決してくれる・・
そんなお話を昨日のラジオで聞きました。

恋愛について
30,000件のデータをもとに
恋愛の悩みに対する答えを導き出してくれる!!
凄い時代になったものだとそのニュースを聞いて思うものの
やはり最終的には人の気持ちで折り合いをつけたり
納得したりするのはAIには難しいのではないかと
昔ながらの人間は思うのでした。

結婚相談所のサービスにもAIマッチングというものがあり
ある程度の顔の好みであったりするものは、
そのデータで導き出すこともできます
でも最終的には人と人とがあって顔を見て
会話をしてこの人と結婚したならば
どのような生活が待っているのかどんな自分になれるのか
今まで生きてきた経験に照らし合わせて考えていく・・

その時にAIに相談するよりも私たちのような婚活カウンセラー(人生経験豊かですよ)
の意見をぜひに取り入れていただきたい。

一夫一婦制の結婚は私たちが長い間培ってきた、
ある意味日本古来の制度といっても過言ではないと思っています。
これはやはり結婚と言うものが私たちにとって
とても大切なことの現れ。
結婚して一人前なんて言われるのは間違ってる・・

と思っても
結婚すると祝福されるのも喜んでもらえるのもそして自分自身が安定するのも、
社会的信用度が上がるのも事実!!
いくらAIが発達してもAIのロボットと
結婚する人はこの先もしばらくは現れないはず
人と人の肌の温もりを感じるためにも
結婚して自分自身を成長させるためにも
まずは結婚相談所でたくさんお見合いをして結婚への1歩を進めていきましょう!!