第0印象と婚活!!

いま、就活でも話題の言葉「第0印象」とは、
出会う前の印象のこと。

現代は、情報が溢れています。
なので、
就職でも、エントリーして、初めて会社の人たちに会う前に、
多くの情報で、自身のことをすでに知られていることになります。

婚活もまさに同じ!!

多くの情報をプロフィールに記載してもらい、
そして、名前は載せないが、写真はしっかりと載せてもらう。

まずは相手に会う前に、写真をみて、プロフィールをみて、
自分に合いそうな人だな・・とか
お会いしてみたいな・・
この人と話をしてみたいな・・

と、思ってもらうことで、お見合いが成立していきます。

就活以上に第0印象は、

婚活の大きな要であるといっても過言ではないでしょう。

このプロフィールを書く時に、

自身の結婚への思いが整理できた!!と
言われる方も少なくありません。

自身がどんなパートナーと出会い、
どんな結婚生活を送っていきたいか。

きちんと文字にして、自分の思いを伝えていく。

そして、まだみぬ未来のパートナーに語りかけるような表情で写真を撮る!!

お見合いしてみて、写真と違う!?
というのはよくあることですが、それでも、まずは

会いたい!!と思ってもらうことが肝心。

二割三割増しの写真は
当たり前です^_^

まずは第0印象を整え、多くの人と出会い、

自身の婚活を成功させましょう!!

私・・写真が良すぎて?
写真だけでお見合い断られたことあります(・・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。