婚活の心構え

好きな人と結婚したい!!

二番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる!!

思うより思われて結婚した方がよい!!

結婚は条件が一番!!

人の感じ方、考え方は結婚についても十人十色。
恋愛も結婚も子育ても離婚も、
一周してきた私が思うことは、
どんな結婚も、結婚制度に守られた男女関係は実はとても尊く素敵だ!!
ということ。

だからこそ、電撃でも、
長いお付き合いを経てたどり着いた結婚でも、
恋愛ではなく結婚に重きを置かれるのが日本という国。

結婚して一人前!!
という意識がまだまだ根強いこの文化に、
抗うことなく、婚活をしていきましょう。

そして・・結婚したい!!婚活する!!
と決めたからには、

はじめにあげた自分がどんな結婚がしたいか!!を明確化することがとても大切。

結婚相談所での出会いでも、
好きな人にも、二番目に好きな人にも、
思うより思ってくれるお相手にも、
自分の思う条件に当てはまるお相手にも、出会うことができます。

ただ、はじめにお相手にあったときに、
減点法で人を判断しないこと、
相手の話にまずは耳を傾けて、
自分の好きな人になるかも・・

二番目に好きな人になるかよ・・私のこと思ってくれるかも・・

条件ピッタリかも!!と自身が明確化した結婚に、
自身の出会いを近づけていくことも、とても大切なことです。

結婚は一人ではできません。

人という字は、人と人とが支え合って生きている!!

そんな 金八先生の言葉(昭和でごめんなさい〕にもあるように、
一人では生きていけない 他人と他人の最も尊い支え合いが結婚です!!
どんな結婚がしたいか、そしてそのためには努力を惜しまない!!

そんな思いで一緒に婚活していきましょうね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。