「この人じゃない」ではなく、「この人かも」という感覚で。

今年も8月に行われる24時間テレビのTシャツのお披露目が行われていましたね。

嵐の大野くんがデザインしたTシャツのテーマは
“人と人〜ともに新たな時代へ〜” 手と手を固く繋いだそのデザインに、
ともに手を取り合って未来へ進んでいく新郎新婦をついイメージしてしまった方も多いのでは。

私たちが存在しているのは、等しく、父がいて、母がいたから。
結婚式の司会の仕事を長くしていて、
全ての結婚式で、新郎新婦が出会えたのは、
彼らを生み出してくれたご両親がいたからだなぁ・・と、
毎回、私も感動をいただいていました。

そして、こんなにたくさんの人がいる中で出会うことができた新郎新婦に心から拍手。

自分にピッタリの人はどこにいるのだろう・・
どうしてこんなに沢山の人がいるのに出会えないのだろう・・
そう嘆くまえに 実は・・ 出会うべきは、ただ一人!!

沢山の人と結婚するわけではない!!
たった一人の人に出会えればよい!! のだ

ということをしっかりと思い出してみましょう。

両親を選んで子供は生まれてこられないけれど、
結婚は自分で選ぶことができる。

しかも一人だけを選べばよい!!のです。

ただ、だからこそ、傲慢にならずに、
相手の話に耳を傾けて この人じゃない!!ではなく

この人かも!!と お相手探しをしてみましょう。

でも、そんなときに、
既婚者が混じっている身分が保証されていない婚活パーティーはとても危険。

結婚相談所で安心して、唯一の人を見つけて 人と人!!ともに新しい時代を、
この令和にこそ、築いていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。