おばあちゃんの知恵!!

おばあちゃんから教えてもらったことってなんですか?

と、テレビで街行く人にインタビューしていました。

夜、口笛を吹くと、泥棒が来る!!
とか、
夜爪を切ると親の死に目に会えない!!

なんて、
実際とはかけ離れているのかも知れなくても

大好きなおばあちゃんにい言われ続けていると

そうなのかもしれない・・

と、

夜に爪を切ったり、口笛を吹いたりはしなくなってくるもの。

それが、よいとか、悪いとかではなく

親!!ではなく、おばあちゃん!!という、
孫を無償で可愛がってくれる存在が伝えてくれることって、
何か、自身の指針になったりするし、
おばあちゃんという存在自体がとても愛らしいものだなぁ・・と、

おばあちゃんの年代に近づいてきて、

なんだか、微笑ましく昔のことを思い出しています。

そして、
自分がおばあちゃん!!と呼ばれるには、

孫!!という存在がもちろん大前提。

結婚を考える時に、

命を繋いでいく!!

という感覚はやはりとても大事なこと。

いつの日か、自身が、おばあちゃん!!おじいちゃん!!と

呼ばれるためには、まずは結婚をしていくことが肝心です。

結婚・・って今の自分の生活に関係するだけではない、
未来を造っていくことだ!!

そんな思いで、
是非、みなさんも婚活始めてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。