結婚してこそ味わえる追体験!!

20年振りにママ友に会った^_^
全然変わっていないその様子に興奮しながら、
今の子供達の事、幼稚園当時の思い出話、
息をするのも忘れるほど、大笑いしながら、語り合いました。

結婚してよかったなぁ
子供がいてよかったなぁ

一人では体験できなかったことを、たくさん経験させてもらったなぁ・・

彼女と過ごしていた20年前の私は、
はじめての子育てであたふたして、心に余裕もなく、
先輩ママたちに、時には優しく、時には厳しく、支えてもらっていた。

子供を授かる前も結婚で新しい多くの人間関係や環境に触れることができた。

結婚して、自分とは違う環境で生きてきた人とともに過ごすことは、
その人を作り上げてきた様々な要因にも触れることが出来る!!

あまり他人と真剣に関わるのは煩わしい・・

そんな思いを持つ若い人にこそ、
一人で歩む人生より、どれだけ多くのものを得られるか、
体験できるか、結婚を実践して感じて欲しい!!

結婚って本当に良いものです。
離婚した私がいうんですから、間違いない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。